Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック♪ クーポンや新メニューなどどんどん配信していきます

【前編】直伝♪ミネコラパーフェクト3で艶美髪♪

【前編】直伝♪ミネコラパーフェクト3で艶美髪♪
こんにちは♪
ルミエールヘアー&スパ大槻です^ ^
マツコ会議で取り上げられ一気に爆発的人気になった水素トリートメント。

ミネコラパーフェクト3とは、オイルクレンジング、シャンプー、トリートメントの3部構成の水素ヘアケアセットです。水素をうまく髪に取り込むためには、使う順番や間隔が重要になってきます。

まず風呂の中ですること
1.お風呂ではお湯でよく髪を洗い流す
シャンプー時に水素入りの泡をしっかり浸透させるために必要な工程です。最初のすすぎで汚れの大部分は落ちるので、しっかり念入りに行いましょう。

2.黒いボトルの水素リダクションフォームを使う
ボトルをしっかり10回振り、泡をゴルフボール1個分出して頭皮にしっかり揉み込みましょう!この時は頭皮と根元のみに付くようにしましょう!

そしてそのまま時間を置かずに次に移っていきます!

3.赤いボトルの水素シャンプーを使う
ボトルを3回振り、泡をゴルフボール2個分出して頭皮から毛先までしっかり行き渡らせましょう。泡を髪全体になじませたら、5分以上放置します。
そしてこの時はリダクションフォームも一緒に毛先までなじませるイメージで♪

【ポイント1】シャンプーの泡は消さない!
【ポイント2】すすぎはとっても念入りに!
【ポイント3】お風呂上がりは速やかに乾かす!
【ポイント1】シャンプーの泡は消さない!

途中で泡が消えたらリダクションフォームまでで汚れが落ちきっていないということです。

水素シャンプーの放置時間は5分以上なら何分でも構いませんが、泡には気を付けましょう。お風呂上がりに水素がうまく発生せず効果が出ないどころか髪を傷めることになるため、前工程を見直しましょう。

4.丁寧に泡を洗い流す
念入りに泡を洗い流します。この洗い流す工程も重要です。

【ポイント2】は次のブログで♪

1つのブログ投稿で文字数制限があるので…(T ^ T)

お楽しみ♪♪

ルミエールヘアー&スパ 大槻

お知らせ

お知らせ一覧