Newsお知らせ

当店の最新情報をチェック♪ クーポンや新メニューなどどんどん配信していきます

【後半】直伝♪ミネコラパーフェクト3で艶美髪♪

【後半】直伝♪ミネコラパーフェクト3で艶美髪♪
さて、ミネコラパーフェクト3で最大限美が髪になれる方法
の続きです♪

 

4.丁寧に泡を洗い流す
念入りに洗い流します。この洗い流す工程も重要です。

【ポイント2】すすぎはかなりかなり念入りに!
泡を流すときは、お湯をバケツ8杯使う気持ちでがっつり使いましょう!

すすぎ残しは、後に水素がうまく発生し切らない原因やパサつきの原因になります!
髪がキシキシするくらいすすいで大丈夫です

5.赤いチューブの水素トリートメントを使う

チューブからトリートメントをピンポン球1個くらい出して毛先を中心によくなじませます。
約1分~5分程置くのがベストです。トリートメントの置き時間は、他のトリートメントと変わりませんね。

6.トリートメントを洗い流す
このトリートメントに関しては、そこまで念入りに洗い流さなくても良いそうです。
特に、毛先のダメージが気になる方は若干甘めでも大丈夫♪

お風呂上がりにすること!
1.1.タオルドライ
お風呂上がりはとにかく素早くしっかりしっかりと髪を乾かしましょう!
お風呂上がりでちゃんと早くアイロンで水素を取り込むかがこのこのヘアケアの肝となります。

2.ドライヤー
しっかり乾かしてください^ ^毛先をいたわりつつしっかりドライ!

3.ヘアアイロン
ドライヤーの利用後、必ずヘアアイロンを使いましょう/
今までの工程は全てここからの為にあったのです!
髪をクリップなどで分けてて頭全体に余すところなく水素を取り入れていきましょう!!

【ポイント3】お風呂上がりは速やかに乾かす

時間を置き過ぎると水素が発生しなくなってしまい効果が発揮されません。
約1時間以内に速やかに乾かして、アイロンを終わらせてください
いち早くサラツヤの髪を作ってしまいましょう♪

温度は180度でご利用ください。
水素は高温で熱し髪に水蒸気を発生させることで取り込めるため、低すぎても意味がありませんし、高すぎると難しく髪が傷みます!

【ポイント1】シャンプーの泡は消さない!

【ポイント2】すすぎはとっても念入りに!

【ポイント3】お風呂上がりは速やかに乾かす!
以上がミネコラの使い方と、使う上で気をつけたい3つのポイントです♪

是非参考にしてください♪

姫路で1番沢山の艶美髪を作りたい!!
そんな思いで日々発信しています^ ^

ルミエールヘアー&スパ 大槻でした!

お知らせ

お知らせ一覧